社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

私が入社するまで③

こんにちは、4月に入社したばかりのYです。
今回は内定が決まってからの、入社前の課題のお話を書いていこうと思います。

 

面接が終わって、数日したあと内定の連絡が来ました。
そこで入社前に行う課題が出ました。
その課題は、エクセルのVBAを勉強しようという内容でした。
私は学校でエクセルを使っていたので、エクセルの操作は知っていたのですが、VBAというもの自体は知りませんでした。

 

VBAについて説明しますと、エクセル上で特定の操作をプログラミングすることでその動きを自動化してくれる機能のことです。

 

課題を始めたばかりのころは、今まで触れてこなかったこともあって、内容がとても難しく感じました。
内容も次第に難易度が上がっていき、今まで学んできたことの応用も必要になるため、復習も頑張りました。
勉強を続けていくうちに内容を理解できるようになり、今では「VBAできます。」と言えるくらい自信も付きました。

 

そうして月日が流れ、晴れて4月から入社となりました。
今回の課題を通して、社会人になってからも学ぶことを忘れないで、常に成長を続けていこうと思いました。

 

今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。

CopyRight (C) 2008-2022 Charm Ltd. All Right Reserved.