社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

グラシン紙のブックカバー

こんにちは。Mです。

皆さんが神経質になることはなんでしょう。

私は本のカバーです。折れたりするとかなり気になってしまいます。

持ち運ぶならカバーを付ければいいのですが、本棚に入れるとタイトルが見えなくなりかなり不便に。

どうしたものかと悩んでいたら、グラシン紙というもの発見!

半透明で光沢感のあるすべすべとした手触りの紙で、ラッピングなどに使われる紙だそうです。

タイトルが見えるよう、普段と違う折り方をしたので大変でしたが慣れると結構楽しい。

高級感が出てかなり良い仕上がりになりました。

作り方は動画サイトなどにも載っているので、気になった方は是非お試しください。

ちなみにこんな感じです。

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール