社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

初めての外勤

こんにちは、Iです。

 

少し前まで外勤に出ていたので、今日はその時の話しをしたいと思います。

 

入社当初、ちゃんとしたオフィスワークをするのが初めてだったので、ビジネスマナーを学ぶためにもコールセンターに行こう。ということで約9か月コールセンターで働いていました。

 

最初はアウトバウンドで、それからテレアポを経験しました。

 

コールセンターにはいろんな方がいました。

 

学生さんから主婦、現役の社長、声優や俳優。

 

休憩時間には雑談したりして、交流の輪が広がりました。

 

現場を撤退した今でもたまに集まって飲みに行ったりもします!

 

正直最初は、1日中架電していて頭がおかしくなりそうでした(笑)

 

その中でも楽しみや、やりがいを見つけて働くことで自分の新しい道が開けた気がしました。

 

テレアポは営業でもあるので、プレゼン力とトーク力が問われました。

 

私はそういった類はまったくの無縁だったので、最初は向いてないんじゃないか。と悩んだりもしましたが慣れていくもんですね。

 

せっかくシャルムに入社したのにいきなり外勤先で知らない人と働くのは不安かもしれませんが、安心してください!

 

参画してしまえば同じ仕事仲間です。自分次第で現場の雰囲気は変わります。

 

次の現場はどこになるか楽しみです。

 

以上、Iでした。

CopyRight (C) 2008-2022 Charm Ltd. All Right Reserved.