社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

好きなドラマ〜アンナチュラル〜

こんにちは。K.Hです。

先日、私の好きなドラマ「アンナチュラル」が配信サービスで見れるのを知り、改めて見直していました。

そこで今回はアンナチュラルについて語らせてください。

アンナチュラルは、主人公の石原さとみ演じる法医学者、三澄ミコトが法医学の見地から様々な事件を解決するという物語です。

ではアンナチュラルの何が好きなのか!

まず、キャラクターです。主人公の同僚をはじめ、魅力的なキャラクターがとにかく多いんです。

みんな魅力的なので、どう魅力的なのかはぜひ見て確認してもらうことにして、

主人公のミコトも、性格が個性的というわけではないのに魅力溢れる女性で、とにかくキャラクターが良い…!

次に、主題歌である米津玄師の「Lemon」がかかるタイミングが毎回絶妙なんです…!

作品を通底する、どこか悲しく冷たい雰囲気を表すのにばっちりハマってて、この作品の主題歌は「Lemon」以外ないと思います。

他にも脚本など色々書きたいことがあるのですが、今回はこの辺でとどめておきたいと思います。

皆さんもぜひ「アンナチュラル」見てみてください!

シリアスな面もありますが、コメディタッチな部分もあるのでそこも見どころです!

ご覧いただき、ありがとうございました。

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール