こんにちは。Nです。
今回はMOSについてのお話をしていきたいと思います。
弊社に入社してから、MOSという言葉をよく聞く機会があります。MOSって何でしょう?

MOSとは、Microsoft Office Specialist (マイクロソフト オフィス スペシャリスト) の略で、Word、Excel、PowerPointなどのMicrosoft Office製品のスキルを証明する資格です。
世界共通の資格であり、国際的なスキルレベルを客観的に評価・証明できます。
一般レベル(スペシャリスト/アソシエイト)と上級レベル(エキスパート)の2種類があり、
一般レベルは基本的な操作スキルを評価し、上級レベルは、より専門的な知識や高度な操作スキルを評価します。
ですので、MOS資格を持っていると、就職活動や転職活動でoffice製品が使用できる事をアピールできます。
私はまだMOS資格を持っていませんが、取得に向けて少しずつ勉強を始めました。年内にはExcelのエキスパートまで取得できると良いのですが・・・がんばります(>_<)
未経験でIT企業に入社を希望している方や、IT企業でなくてもデスクワークでの仕事を志望している方は、MOS資格の取得を検討してみてはいかがでしょうか。💻
ここまで読んでいただきありがとうございました!