社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

行列のできるラーメン屋

こんにちは。社員のIです。

先日、「麺処 ほん田」というラーメン屋に行っていきました。

 

秋葉原のヨドバシカメラの近くにあるここはラーメン好きの友人に紹介されていきたかったところなんです。

実は1ヵ月前休日のお昼に訪れたことがあるのですが、目の前のお客さんでお昼分が完売してしまい……

泣く泣く断念したのですが、やった行くことができました!

13時40分頃に行きましたが、5組ほど並んでおり、もう少し早いお昼時だと20組ほど並ぶだとか。

ここは醤油ラーメンで有名ですが、友人おすすめの塩ラーメンを注文しました。

 

14時ごろ入店し、10分後着丼。食券は並んでいるときに渡していたので、席についてから提供までかなり早かったです。

そしてそのラーメンがこちら!!

今回は「特性塩ラーメン」にしたので、とても豪華です♪

トッピングは海苔、ほうれん草、メンマ、味玉、チャーシュー、白髪ねぎ、刻み生姜でした!

スープは優しくもしっかりした味わいで、飲み干せるほどのおいしさでした。

麺は中細ストレートで、つるつるとしたのど越しが特徴的です。

チャーシューは豚ロース、豚肩ロース、鶏ももの3種類が入っており、どれも味がしみ込んでいておいしかったです!

ラーメンで乗っていることが少ない生姜ですが、これがまたアクセントになっており、スープと麺とよく合うんです。

普段塩ラーメンを食べることは少ないのですが、これを機に食べてみようかなと思いました。

冒頭でも言った通り、ここは醤油に力を入れているみたいなので、次は醤油を食べてみたいです!

皆さんもぜひ行ってみてください♪

 

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール