社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

背景絵師のせかい展②

こんにちは。社員のIです。

前回の「背景絵師のせかい展①」の続きになります。

 

今回の展示会は印刷物ではなく、「版画」という手法の絵を展示していました。

版画というと白黒を想像しがちですが、そうではなく、デジタルで下書きしたものを紙に写し、そこから色を重ねて塗っていくという技法になります。

色は512色という数があるらしく、そこからどの色を使えばきれいにできるかなどを考えて約7万通りもの表現から選んでいくそうです。なので、印刷では表現できない色まで鮮明に表現することができます。

また版画の最大に素晴らしいところは、光が当たることにより色が変化するところです。

私も初めは知らなかったのですが、展示会のスタッフさんが特別に見せてくださったのですが、あまりにもきれいで、感動して泣きそうになったくらいです。

私が見せていただいた絵は夕方の空の絵だったのですが、ライトを当てて動かすと夕方から日が落ちて夜になるような、時間が流れているように見えたのです。

展示会と即売会を兼ねていたので、お金があったら買っていたかもしれません笑

 

展示会は写真撮影禁止だったので、どのような絵かはみせられませんが、ネットに乗っていると思うので、気になった方はぜひご覧になってください。

この「背景絵師のせかい展」は終わってしまいますが、今後も展示会は開かれると思うので、ぜひチェックしてみてください。

事前予約で来場者プレゼントをいただきました♪

 

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール