社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

大人気のラーメン屋

こんにちは。社員のIです。

ラーメン好きの私が一度訪れてみたかったラーメン屋に やっと! 行くことができたのでご紹介します!

御徒町駅北口から歩いてすぐにある「鴨to葱」というラーメン屋です。

ここは「超」が付くほどの人気店で、いつ行っても行列ができています。休日の昼間は混みすぎて整理券が配られることがあるほど……。

並びたくない!という人は平日のお昼過ぎか、早い時間から並ぶことをお勧めします。

私が訪れた時間は、14時くらいでしたが15人ほど並んでいました。まだ少ない方でよかったです。

ここお店のポイントは、鴨と葱と水のみで出汁を取った無化調のスープです。無化調はとても難しいそうですね。

そして、無料のトッピングが3種類の中から2つ選ぶことができます。月ごとで変わるのでそこも楽しみの1つですね。

私が頼んだラーメンはオーソドックスな「鴨ラーメン」とラーメン屋なのに特段に美味しい「親子丼」です。

それがこちら!

まず、ここはカウンターしかないのですが、机が畳になっています笑 お店のテイストと合っていてユニークな発想ですよね。

ラーメンは中細ストレート麺で小麦と全粒粉を混ぜた特注麺になっています。スープは醤油ベースですが、あっさりとした味わいでした。なんといっても無料トッピングで選んだ丸太白葱が甘くてとてもおいしかったです。

薬味としておかれている柚子胡椒を付けるとまた風味が違ってくるそうです。

ラーメンはもちろんですが、親子丼も負けていません!どちらかというと私は親子丼の方が好きかもしれません笑

鴨のダシと甘い醤油ととろとろの卵がとんでもないくらい美味しくて、親子丼だけでもいいからまた来たいと思うような一品でした。

みなさんもここに訪れた際にはぜひ!親子丼も一緒に食べてみてください!

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール