社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ワクワクが詰まった高架下①

こんにちは。社員のIです。

みなさん、ちょっと変わったおもしろい高架下があるのをご存じでしょうか?

御徒町駅から秋葉原駅にかけての高架下に「ものづくりの街 2k540」というショップストリートがあります。

 

 

この「2k540」とは2キロ540メートルを表し、東京駅からの距離を意味しているそうです。

高架下に入るととてもきれいにライトアップされたストリートで、たくさんの店が出店しています。

その数なんと51店舗!食べ物屋さんから雑貨屋までいろいろな店がありました。興味のあるお店ばかりで、時間があっという間に過ぎてしまいます。

この中でも私が好きだったお店をピックアップして紹介していきたいと思います!

まず初めは「トイメイ」というお店です。

ここはアクリル素材を使ったでお皿や箸置き、キーホルダーなどを作っているお店です。

この写真を見てください!とってもきれいですよね!?

アクリル素材の透明感と淡い水彩がとても合っていて、より繊細さを感じます。

その他にも、箔押しの物やタイポグラフィーの制作物、押し花に日本画のようなものがありました。

 

どれも魅力的でしたが、一番はやはり水彩のものが好きでした。箸置きを買いたかったのですが、5個セットのものしかなく流石に多いな…..と思い断念しました。

もう一回行きたい。そう思えるようなお店でした。気になった方は是非♪

 

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール