社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

一人暮らしをして感じたこと

こんにちは。4月に新卒で入社したAです。
今回は私が一人暮らしをして思ったことについてお話したいと思います。

私はもともと宮城で二年間、進学の関係で一人暮らしをしていました。
今は滅多にないのですが、最初の頃は家に自分一人だけいるという悲しさと、家事全般一人で行うという不安感が大きく、ほぼ毎日泣いていました。

でも学校が始まれば時間が解決してくれて、次第に不安感もなくなっていき、一人暮らしの楽しさを見つけることができました。

最初は自炊なんて経験がないし、作れる料理も数少なくてこれからご飯を食べれるかどうかすごい心配でした。自分で簡単な料理を調べ、ときどき親にこんな料理を作ってみるといいと教わりながら数をこなしていくと料理も楽しくなってきて作れる料理の幅も広がりました。

自炊も洗濯も掃除も全て自分で行うので、大変な日ももちろんあったのですが、これからの一人暮らしに備えての下準備だと思えば気が楽になりました。

今は私は都内で一人暮らしをしています。環境が全部変わって、慣れないことも多々あります。継続する意識を忘れずにこれからも過ごしていければいいなと思います!

それでは、また!

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール