社員ブログ

シャルム社員の日常をお届けします。

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の趣味

こんにちは、4月に新卒として入社したAです。
最近自分の中でブームになっている趣味についてお話します。

私は界隈を問わずいろんなものが好きです。その中でも一番好きなのがKPOPアイドルですが、Vtuberも好きです。

なぜ私がKPOPと次元が違うVtuberにハマったのか… きっかけは専門学生のときでした。
クラスが少人数なのもあって男女問わず仲が良かったのですが、見事に私以外全員がVtuber好きな(もしくはある程度の知識がある)クラスでした。だんだん話をしていくうちに私も気になりはじめ、家に帰ってはいろんな人の切り抜きを見ていました。

ある日、ちょっと自分好みの人を見つけ、Vtuberに詳しい友人に「この人が気になってるんだけどまずは何から見始めたらいい?」と聞きました。そしたら友人はありがたいことに何個か動画を勧めてくれました。見始めたら止まらなくなり、どんどんその沼にハマった結果グッズも購入しました。

今までVtuberというものに無縁だと思っていた自分が、まさかここまでハマるとは思わず、正直すごく驚いています。そして、多趣味ってこんなにいいんだなと思った瞬間でもありました。

最初は短い時間の切り抜きから入り、だんだん慣れてくると配信の方も見れるようになってくるので、気になるよ〜という方は少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

それでは、また!

CopyRight (C) 2008-2023 Charm Ltd. All Right Reserved.
上部へスクロール